ワーホリ終了一ヶ月後

ワーホリから1ヶ月終わりました。。。
今月は2週間かけて名古屋→長野→山梨→東京とまわり色々な人と話が出来ました。
名古屋では自分初のワインのイベントをさせて頂きました。とても緊張しましたが幸せな時間がすごせました。良い友達とワインを飲めたのは本当に良い時間でした。来てくれた方々改めて本当にありがとうございました!
山梨では四恩醸造で6日間、葡萄の収穫•醸造や稲刈りを研修させて頂きました。2時就寝5時半起床というハードな毎日でしたが、勉強になりました。収穫時期は国境関係なく大変なんだなと実感しました。
そして22日に九州に戻り、23日から博多にある『とどろき酒店』で働かせて頂いてます。自分が好きなワインはもちろん、面白い日本酒•焼酎も沢沢山あります、長く付き合えるお酒が見つかるはずです!是非お越し下さい◎お酒のイベントも沢山やっているので、また随時アップします!
(とどろき酒店のページです→https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%8D%E9%85%92%E5%BA%97/156266334399543?fref=ts )
最近は樽が彫れなくてウズウズしていますが、色々頑張りまーす◎
以上帰国後も色々楽しかったのでアップしてみました!