9ヶ月終了残り3ヶ月

9ヶ月が経ちました。。。。残り3ヶ月!!!
 プロヴァンスのドメーヌスローズからスペインの国境近くのルーション地区の生産者 ジャン•フランソワ•ニックさんと、ヨヨさんの所へ移動したのですが、パリのサロンへ行くという事で5日間家を貸してもらう事になり、久しぶりに自炊したりして港町の一人暮らしを体験出来ました。それからモンペリエのサロンでの試飲で、美味しさにビビったステファンモランさんの家へ、恐い人かな〜?と思いながら結構ビビりながら行ったのですが、気さくな人で、下手なフフランス語に大しても丁寧に説明してくれて良い勉強をさせてもらいました。
 そして今は、今回の旅の最終地点!のブルーノ•デュシャンさんの家でお世話になってます。最近日本に行かれていたので、日本の写真を沢山見せてもらい、特に相撲の動画にはかなりテンション上がりました!行った事ないので羨ましい!!
残りの3ヶ月は、また点々と周りながら一ヶ月かけて北上し、ロワールのパスカルの家を目指し、それからシャンパーニュ→ブルゴーニュ→日本という計画になってます、あっという間に終わりそうですが、初心にを忘れず頑張りたいと思います!特に語学は残り少しでも上達させたいです!!!!