ワーホリ半分終わり

今日でフランス6ヶ月が過ぎました。
そしてフランス生活の始まりだったパリに戻ってきました!自分としては切りが良いです。
フランスについて電車の切符を買おうとしたらクレジットカードが使えなくて焦った事や、駅に着いたは良いが友達を見つけれず泣きそうになった事とか、、、最初の事を鮮明に思い出します。
半年を締めくくる仕事を、自分がワインの道を選んだ大きな存在である Les vins contés の Olivier Lemasson の為に作品を作れた事がすごく嬉しいです。
フランス行く前に『フラフラすんなよ!』的な事を言ってくる人もいましたが、フランスが発行している『フランスでフラフラして良いよビザ』を使って残りの半年も思う存分フラフラしたいと思います!!