[ 07/01/2016 炉端 百式 ]

[ 07/01/2016  炉端 百式 ]
警固にある「炉端 百式」さんの奥の座席に彫らせて頂きました。
座席と言っても、酒樽を使った粋な座敷です。


オーナーの修さんと初めての何を彫るのかの会議は「呑みーティング」でした。
メンバーは僕と修さん、そしてお店のデザインを手がけたスタジオムーンの乙部です。

修さんと乙部さんは、常々日本各地のお店へ一緒に行き「呑みーティング」をしているそうです。

オーナーさんと話合う事が多かったので、なぜ内装の方も一緒に?と思ったのですが、
何度か「呑みーティング」をさせて頂くうちに、オーナーとデザイナーさんどんな思いで店造りをしているのかを感じる事が出来ました。

お二人が作り出した空間に自分の作品を作るという事に、
彫り始めから緊張しっぱなしでしたが完成して良かったです。

一つ目のテーマは「日本酒と葡萄酒」です。

二つ目のテーマは「百式」です。
百式の文字をアレンジしてみました。

修さんの思うイメージを何度も話し合い形にして、
毎日の制作の締めにはスタッフさんから賄いを頂き、楽しく制作が出来ました。
後は彫った酒樽の中でお客さんがいい気持ちで飲んでもらえる事を祈るばかりです。

スタッフさんも内装も店内全てが粋なので、気になる方は是非お越し下さい!

修さん乙部さんスタッフのみなさん改めましてありがとうございました!!